底無しの浅瀬に底はあるのか

レン話ツイッター案件まとめ

リピートしない依頼者は真摯じゃない03

さて、02のやり取りとは違うやり取りが平行して行われていた。

 

リピート率は?と聞いてきた人とのやりとり

 

 

 

「人生を真摯に生きていない依頼者が悪い」発言は、このやり取りから生まれたものだったのだ。

(このやり取りしている相手は、レン話の鬼滅ディスを見てやってきた人だったのではないかと思われる*要出典)

この「人生を真摯に生きていない」という言葉の意味については後日のキャスにおいて、たぐいまれなるめんたねさんの聞きだしによって判明するので別記する。

 

その後もクソリプの応酬というか、売り言葉に買い言葉のようなリプをしあい、やり取りは終わる。

 

 

 

 消された引用ツイートに何を書いたのかはわからなかったが、送り先は推測できる。

 

また違う人とのやり取り

 

この2つのツイートは、レン話さんが悩みにたいしてどう思っているのかを窺い知れる興味深いツイートである。 

つまり、

・悩みとは簡単に解決するものではない(長丁場になる)。

・アドバイスをしたら定期的に報告をしてほしい→逆もまたしかり

ということである。

しかしながら、彼の使う「悩み」という言葉が、私たちが思っている「悩み」と=であるかどうかはわからない。

ごく一般的な語句がごく一般的な意味ではなく、彼特有の言葉の定義がなされていることが多すぎるのである。しかし、彼の中では一般的な意味との乖離は自覚できておらず、説明されることは少ない。

 

なるほど〜自分を信頼して相談してくれる誰かの道標的な立ち位置になれるのが理想なんですね。

 

このリプライへのレン話さんの返信は

「そうです!」

であった。